松本・障害者パソコン研究会

松本・障害者パソコン研究会の公式サイトです。

クラウドファンディング「聴導犬&介助犬育成支援」残り3日。なにとぞお力添えを!

目標額1000万円
皆さまのご支援をお願い申し上げます。

情報提供 松本市在住の前野弘美です。 2021/09/14

「だいすけ君からのメルマガVol.9」 from (福)日本聴導犬協会

https://clt1353048.bmetrack.com/c/v?e=130B567&c=14A558&t=0&l=16D9883C&email=%2B5BCTgyeXtyG5S1BdZQrG%2F%2FGEV878%2Bds

ご縁をいただきましたみなさまへ

だいすけ君からのメルマガ Vol.9 ?from 日本聴導犬協会

▲13歳のだいすけ君。腰痛に針・マッサージ・13色クリスタルカラーライト・セラピー
?
ボク(だいすけ)、13歳を越えたら、腰痛が原因か歩くのが段々苦になり、時々、立てなくなるんだ。以前から、先輩犬がお世話になっている菅野先生に、漢方医療を施していただきました。
?
1時間の治療が終わると、ホント楽になって、歩くのもスタスタになれるんだ。 こんな治療をうけられるのも、みなさまからのご支援の賜物です。ありがとうございます。
?
こんなコロナ禍での、うれしいご報告とお願いです。
?
600名以上のみなさまのお力添えで、9月8日に 目標額750万円に達成できました。感謝申し上げます。感動しています。
?
でも、翌日には、第2ゴール1000万円をお願いしなくてはならなくなりました。昨年よりも講演会は減り、収入も大きく落ちています。 ボクたち聴導犬&介助犬の育成費用にも、コロナウイルスによる大きな被害が出てます。医療費だけで少ない時で350万円。 フード代を含め育成費用は約850万円程度がかかりるため、年間1200万円必要です。
?
ボクみたいな老犬が増えてきて、医療費も増しています。経済的に困ってます。お力添えをお願いできないでしょうか?
?
GoodMorningクラウドファンディング「聴導犬&介助犬育成支援」あと3日間 目標額1000万円
?
残り約1,661,887円となりました。
 
日本聴導犬協会の 40頭の協会犬と候補犬、そして2021年の聴導犬・介助犬希望者さんのために、シェアとご支援をお願いできないでしょうか?
?
https://camp-fire.jp/projects/view/438541
?
あと3日です。どうぞよろしくお願いいたします。
?

みなさま、ボクのメルマガ読んでくれてありがとワン。今回で9回目。ボク、だいすけ。日本聴導犬協会の代表犬で、13歳と14歳の間の長老犬になります。もともと動きもスローで、ローエネジーなんですが、このごろは腰痛で歩くのも苦になってきちゃった。協会犬はプロテオグリカンとか、漢方薬を早めに投与して、予防医学を行っているんだけど、ボク、サプリとかいっさい受け入れないんだ。口に入れてもペッとだしちゃう。粉薬の入ったごはんはたべないことにしているし、スタッフはいつも泣いてる「だいちゃーん、食べてよ~」って。でも、嫌な物は嫌なんだもん。おかげさまで、漢方医療と再生医療をしてもらっています。元気になるね

Facebook

Twitter

YouTube

Instagram

Website

■現在も治療&観察中!「聴導犬になった子もならなかった子も、生涯、幸せにする」

■ 角膜剥離でした。丈夫さでは定評のわんちゃんが・・協会から車で2時間の眼科専門獣医へ緊急で。
?
 目をシバシバしていたわんちゃんに気づき、眼科専門の獣医さんに診ていだき「角膜剥離」を診断されました。今は、目薬か手術かの選択です。わんちゃんは台湾からきました。台湾の保健所に、保護犬からの聴導犬育成方法の指導のために、訪問。そこで、小さなケージの中にいたわんちゃん。他の子たちが吠えたり、飛び跳ねたりして救いを求めている中、ジーと、私たちを見つけていた子犬。どの子も救いたかったのですが、スタッフがこの子だけでもと、選んだのが、わんちゃんでした。台湾の大学の協力で、検疫もパスし日本聴導犬協会に。

■1歳から手術、手術。乱繁殖の被害犬らんちゃん(11歳  ビーグルミックス)。片方の腎臓摘出。後両足の膝の手術を2回。それでも、協会の女帝です!
?
 賢くて、機敏。機転がきくこと協会ナンバーワンのらんちゃん。10頭以上の兄弟犬と一緒にARKに保護されました。
 子犬時代はやんちゃで、ARKのスタッフの手を焼かしたそうです。気質の良さに、日本聴導犬協会で候補犬として選ばせていただきましたが、失禁が多く、足もグシグシ。主治医の赤坂動物病院で柴内裕子先生に診て頂きました。
 片方の腎臓はすでに機能していない。後ろ両足は膝の骨が外れるくらいの障害でした。手術をしていただき、腎臓は摘出。1歳ちょっとという若さでしたが、腎臓はすでに線維化していたそうです。柴内先生のおかげで10歳を超えることができました。手術した両足は、老化と共に再度の手術に。リハビリ後、しっかりと歩けるようになりました

■協会一ビッグなじん君。腫瘍摘出。良性でしたが、同様の腫瘍が体全体に。経過観察中でも、元気です
?
小さめな候補犬が聴導犬には向いています。音を教える仕事なので、力や大きさは必要ありません。保護団体で選ばせていただくときは、子犬なので大体の大きさは想像の範囲です。じn君は、生後6カ月くらいと言われ、気質の良さで選んだのですが、生後3ヵ月でした。どんどん大きくなり、今は、人の腰の高さに成長。猟犬の血なので、いつもはやさしい良い子さんでも、急に動く物には急変。
日本には珍しい犬種なので、繁殖にも無理があったのか、全身に腫瘍が。腫瘍専門医の獣医さんで手術、検査後良性と分かりましたが、全身にあるので観察中です。

次回掲載予定:個人ブリーダーの被害犬・聴導犬けいちゃん
(チワワ:ARK出身)です。

Topics2: うれしいご報告です。600名様のお力添えの賜物です。
うれしい中間報告。9月8日に目標額750万に達成できました。
感動しました。ありがとうございます。
9月8日から、ネクストゴール1000万円に挑戦しています。
昨年よりも収入が激減しています。
?
GoodMorningクラウドファンディング日本聴導犬協会のNextGoalまで あと3日間で、残り約166万円となりました。
?
40頭の協会犬と候補犬。そして2021年 聴導犬・介助犬希望者さんのために、シェアとご支援をお願いできないでしょうか?

このコロナ禍での減収に立ち向かって、昨年に続き、

6月30日~ GoodMorningクラウドファンディングを立上げさせていただきました。

コロナ禍での経済的な不安を乗越えて、良質な聴導犬・介助犬の育成を継続したい

?

その願いに、お力添えをお願いできませんか? よろしくお願いいたします

<チャレンジ?>
昨年に続き、再スタートしなくてはなりませんでした。 目標750万円 「激減する収入。協会犬40頭と、増える聴導犬&介助犬希望。
コロナ乗越え、補助犬育成を継続したい」 

公開後はこちらからご確認・ご支援をお願いします

 通称『聴導犬・介助犬ファンクラブ』。日本聴導犬協会関係者だけでなく、多くの方々と一緒に、聴導犬&介助犬を育てさせていただきたいと考えました。だから、聴導犬&介助犬と会っていただいたり、ユーザーさんたちとの交流ができるイベントやパピークラスに参加していただける、 聴導犬&介助犬ファンクラブを創りました。コロナ禍でキャンセルも多いのですが、パピークラスやイベント、Zoom勉強会へのお誘いをさせていただけます。普及のために、ぜひ、みなさまからのお力添えをお願い申し上げます。

<チャレンジ?>
目標は メンバー100名様! なんとメンバー10名様になりました( ´艸`)
マンスリー型(毎月1000円〜)支援・ 参加型です
「 タッチ&スマイル:全国への聴導犬と介助犬育成を 支えてください」
(通称:聴導犬・介助犬ファンクラブ)

 ボク、だいすけから説明するね。GoodMorningコミニティ『タッチ&スマイル』は、みなさまへのお礼として、聴導犬・介助犬育成&訓練方法が学べるZoom授業にご招待させていただいたり、交流ができるイベントへのご招待もお送りします。

 通常:「聴導犬・介助犬ファンクラブ」っていうんだ。

?

 日々、応援していただけるみなさまと、聴導犬&介助犬の情報や交流の場を創って、新しい犬と人との関係を創っていけたら、いいなぁって思ってたんだけど、これまではなかなか実現できませんでした。やっと作れたGoodMorningコミニティです。

?

 毎月1000円からの継続型支援です。目標は、メンバー100名様。2021年1月に、

GoodMorningコミニティ『タッチ&スマイル』を立上げました。メンバーみんなで創るコミニティです。意見交換をさせてください。

 詳しくは下の緑のボタンから。メンバーになっていただける方も、お申し込みは下のボタンからお願いします。

タッチ&スマイル お申し込みはこちらから

▼動画:字幕 藤野真紀子先生(元衆議院議員&料理研究家)&有馬もと コロナ禍での「がんばれ! 日本聴導犬協会」 

ソーシャルメディアで最新の情報をお届けしています

Facebookは、ほぼ毎日更新しています。ぜひ、ご訪問くださいさい。

Facebook

Twitter

YouTube

Instagram

Website

正しく表示されない場合はこちら
このメールは、社会福祉法人日本聴導犬協会からのメール配信をご希望された方に送信しております。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから配信停止手続きが行えます。

社会福祉法人日本聴導犬協会 〒399-4301 長野県上伊那郡宮田村7030-1 TEL:0265-85-4615&0265-85-5290 FAX専用:0265-85-5088 E-mail:inf@hearingdog.or.jp
配信停止


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
障害者パソコン研究会第20回定期総会と記念講演
講演会 「Bit Money の可能性について」
講演「スマートフォンやタブレットが社会と生活を一変させる」
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 2023年度 スマホ・タブレット講座 2024/2/4(日)・18(日)・3/10(日) 何でも相談 (2024-01-17 06:46)
 2023年度 パソコン講座 2024/2/10(土)・18(日)・23(金・天皇誕生日)・3/2(土) 何でも相談 (2024-01-17 06:34)
 2023年度 スマホ・タブレット講座 2024/1/21(日)、2/4(日)・18(日) 何でも相談 (2023-12-19 06:13)
 2023年度 パソコン講座 2024/1/21(日)・27(土) 何でも相談 (2023-12-19 05:55)
 2023年度 パソコン講座 12月・1月 何でも相談・Excel  (2023-11-12 22:45)
 2023年度 スマホ・タブレット講座 12月・1月・2月・3月 何でも相談・他  (2023-11-12 22:41)
掲載データ:2021年09月14日に記載